すずめの住む街。

「あなたの街にすずめはいますか?」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのおむかえ

和華「早くない?」咲「何が?」和華「準備。」咲「だって来週だよ?」和華「あと6日あるって。」咲「でもできる準備はあるし。」和華「洋服とかパンツとかまだ入れられないのに?」咲「あそこ行くにはこういう予定にしなきゃなあ、とか。家をあけるから冷蔵…

純白な笑顔

いつでも微笑んでくれる人。どんな時でも包み込んでくれる人。優しくて、あたたかくて。僕は大好きだった。それだけは強く覚えている。思い出すのは、いつでも笑顔で。楽しそうに笑う君。真っ直ぐな君の言葉と表情が大好きだったよ。【お誕生日おめでとう!…

道草のタネ

咲「世の中には幸せなニュースだったり嬉しいニュースだったり、温かなニュースがたくさんあるのに、どうしてこんな暗い話や誰かが傷つく話題しか扱わないんだろう。」和華「そっちの方が視聴率取れるんじゃない?」咲「視聴率がとれれば幸せって人、数えた…

判断の偏食

和華「今日は久々にカレーでも作るか。」商店街を歩きながら、今日の晩御飯を何にするか考えていた。咲「カレー好きだよ。」和華「本当?」咲「なんで?」和華「なんか意外だった。」咲「あ、そう。」和華「カレー嫌いな人って変な人多いじゃん、だから嫌い…

照らす人

明里「すいません、この辺にブレスレット落ちてなかったですか...?」買い物を終え、大きな袋を抱えたその人は、他のお客さんやレジの店員さんに訊いて回っていた。「いや、ちょっと分からないですね。」咲「どうしたんですか?」明里「さっきまでつけていた…

空から見た壁

咲「今日ね、色々な人が色々な想いをぶつけ合う劇を観てきた。」和華「雑な説明。」咲「上手く表現できないの。」和華「それで?」咲「難しいよね。自分と、自分以外の人のことを考えるのって。」咲「天は将来何になりたいの?」天「聞いてどうするのさ。」…

ため息

【仕事終わった。今から帰るね。】和華「うわ、雨降ってる...」昼間は晴れていて気持ちが良かったのに、夜になりひどく降る雨。仕事で疲れているせいか、無駄に気分が落ち込む。今日は忙しかったな。隣には同じビルの数階上のレストランで食事を楽しんだ団体…