すずめの住む街。

「あなたの街にすずめはいますか?」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は勝ち越し

和華「もう最近すごいよ。」咲「なにが?」和華「感情ふっとんで楽しくなってきた。」咲「なにが?」和華「問い合わせのほとんどが問い合わせな訳。クレームとかじゃなくて。」咲「優しいお客さんに恵まれてる。」和華「で、ほとんどみんな同じ内容な訳。人…

箱の中の箱

咲「ゆったりしている?」真有「そう。」咲「何が?」真有「口調?雰囲気?オーラ?なんだろ。」咲「なに?」真有「何にもとらわれていない感じ。」咲「囚われる?」真有「自由というか。軽いというか。掴めないというか。」咲「貶されてるの?」真有「羨ま…

いつもの

丈「浮世離れしてる。」和華「そう思われても仕方ないですね。」丈「もっとまともな生活したら?そんなことしてないで。」和華「僕は結構まともですよ。今日もこうして何とか働いてます。」丈「働いてることじゃなくて。僕が言ってるのは家のこと。お前の休…

愚痴の権利

和華「散歩してくる。」在宅勤務が増えて、少し退屈になった昼。和華は散歩をすると言って家を出た。ついでに買い物もしてくるらしい。咲「いってらっしゃい。」普段の買い物と散歩と何が違うのだろうと思ったが、何かが違うんだろうなと答えを出し、僕はい…