すずめの住む街。

「あなたの街にすずめはいますか?」

走りたい気分

咲「ねえゲームしよ」

和華「めずらし」

咲「やりたい気分」

 

夜ご飯を食べ終わり、最近世間で流行っているらしいゲームをしてみたくなった。

和華「咲下手くそ」

咲「逆に和華は何でそんなに上手いの」

和華「会社の先輩に教えてもらったことある」

咲「へえ〜」

和華「なにその声」

咲「へ〜そうなんだ〜って理解した声」

和華「嫉妬した?」

咲「しないよ」

和華「しないか」

咲「してないよ、たぶん」

和華「僕が教えてあげようか」

咲「いい。どうせ上手くなれないから」

和華「10分前よりはマシ」

咲「10分間経験値積み重ねてるから」

和華「じゃあちょっと着替えてくるね」

咲「どこ行くの?」

ふと何かを思い出したかのように適当なTシャツに着替える和華。

咲「走るの?」

 

和華「うん」

 

テーブルの食器を台所に持っていき、ちゃちゃっと洗って片付けた和華は、これからどうやら走りに行くらしい。

 

咲「めずらし」

和華「ちゃんと皿洗って偉いでしょ」

咲「そっちじゃない」

和華「じゃあちょっと行ってくるね、運動不足解消」

咲「今ゲームでいっぱい走ってたのに」

和華「現実で走らないと意味ない」

 

咲「運動を補充。不足の解消」

 

和華「咲は足りてる?」

咲「足りてない。行かない」

和華「早い」

咲「気分無くなる前に走っておいで」

和華「よくわかってる」

咲「僕はこっちでもう少し走ってみる」

和華「ゲームで運動不足解消?」

 

咲「だとしたらとても足りてる」

 

和華「どちらかというと脳トレ

 

咲「間違いない」

 

和華「行ってきまーす」

 

咲「行ってらっしゃい」

 

和華「そのステージはたくさん跳んでたくさん走るんだよ」

 

咲「がんばりまーす」

 

今日はそういう気分の日。