すずめの住む街。

「あなたの街にすずめはいますか?」

まだ青い



咲「枝豆。」


和華「止まらない。」


咲「夏は枝豆。」


和華「ね。」


咲「片手にはビール。」


和華「最高だね。」


咲「乾杯って。」


和華「お茶だね。」


咲「ずっとお茶。」


和華「乾杯。」


咲「お茶も美味しい。」


和華「いつもこの味。」


咲「お酒飲んで酔っ払ってって。」


和華「咲は縁遠い。」


咲「和華も。」


和華「お酒飲んで酔っ払って楽しい気持ちになって、みたいなのは憧れるけどな。」


咲「羽目を外して社会に迷惑かけたくないしな。」


和華「って言って飲まないんだよね。」


咲「それでも飲みたくなるんだよって言う。って聞く。」


和華「こっちは堂々とオレンジジュース。」


咲「あ。ファジーネーブル。」


和華「ばればれ。」


咲「カシスオレンジ。カルーアミルク。」


和華「知ってる単語並べてるだけ。」


咲「チューハイ。日本酒。ロック。」


和華「水割りだ。」


咲「今度買う?お酒。」


和華「いらない。無駄。美味しい枝豆があれば十分。」


咲「ストレス発散は枝豆か。」


和華「冷たいアイス。」


咲「熱い風呂。」


和華「のあとの、扇風機。」


咲「あ、まだ扇風機出してない。」


和華「明日出すかな。」


咲「掃除しなきゃ。」


和華「エアコンも。」


咲「エアコンは掃除した。」


和華「そうなの?」


咲「うん。」


和華「あんなに汗かいて寝てたのに。」


咲「夏っぽいでしょ。」


和華「明日雨だって。」


咲「雨か〜。」


和華「まだ夏じゃないね。」


咲「梅雨。」


和華「今年はちゃんと梅雨がある気がする。」


咲「この夏はどうなるかな。」


和華「マスク!ソーシャルディスタンス!ってね。」


咲「結局。」


和華「仕方ないね。」


咲「まあでもそれはあまり関係ない。」


和華「咲は買い物くらいしか外でないしね。」


咲「ただ全然ソーシャルディスタンスじゃない。スーパー。」


和華「ちゃんとマスクつけてね。買い物行く時。」


咲「つけてるよ。大人だから。」


和華「えらい。」


咲「もうあれこれ言われたくないもん。」


和華「今度枝豆プリンとか作る?」


咲「うまくいくかな。」


和華「大丈夫大丈夫。お酒ないから。」


咲「乾杯!」