すずめの住む街。

「あなたの街にすずめはいますか?」

好奇心の向こう



椿「この扉の向こうには何があるの?」


咲「何があるでしょうか?」


椿「えー。何があるかなあ。」


咲「あけてみる?」


椿「うん!」



椿は笑顔いっぱいにその扉をあけた。


椿「わー広いお部屋!」




椿「あっ、ここにも扉がある!」



今年小学校に入った少女はとても楽しそう。



椿「ここの扉もあけていい?」


咲「いいよ。」



椿「わ、お外につながってる!」



椿「よし、次はここをあけるぞ!」



横に並ぶさっきより小さめのふたつの扉。


椿「あ、トイレだ。」


咲「こっちの扉は?」


椿「こっちもトイレだ!」





咲「楽しい?」


椿「今度はあそこをあける!」



元気いっぱいの少女は

目の前にあるものすべてに目を輝かせている。





咲「その扉の向こうには何があるかな?」


椿「あけるよー!あけていい?」


咲「いいよ。」